人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの詩

kisekibosi.exblog.jp ブログトップ

生きる

生きる_f0351844_12451946.jpg
公園のその木
か細い木
先枯れしてる木

それでも木は
空へ向かって
まっすぐに伸びる

私も手を伸ばせば
すぐにでも届くだろうか
あの空へ

夢を追い求めるのではない
夢が入ってくるように
大きく息を吸い込んで

拒まず受け入れ
選び取り
進む

そのプロセスを
「生きる」という


Sachiko / Umi


☆台風が過ぎていきました。まだの地域の皆様お気を付けください。

何が幸せなのだろう、と思う今日この頃。。。
キラキライキイキしたいと思っているし、自由でありたい、もちろんこの地上の制約のなかで、
それでも人生を謳歌したい、と思っている。

でも現状に不満があったら、現状を受け入れられず幸せとは程遠くなる。
いま今日こそが、幸せである必要があるのに、明後日ばかり夢見ても、
手の届かないものを追い求めてるに過ぎない。ますます夢は遠のくばかりだ。。。

あー感謝がふつふつと湧いてくるような実感の伴った今日を生きたい。
満ち足りている感覚を味わいたい。

ひとはいつでも満たされゆたかなはずなのだから。。。
だって、宇宙はゆたかさそのもの、そこに生きる「私」がゆたかでないはずがない。

そのうえで、自分のことを考えてみる。
このままが幸せなのか、はたまた、それを選ぶことが幸せなのか、、、

やってみなけりゃわからない。もし違ったとして死んでしまっても
悔いは残らないのではないか、究極はそこだ。
選ばなかったら、私の人生は何のためにあったの?という疑問が付きまとってくるのだ。

ずっと、死ぬまで…。
ってことは…?


by planet-of-love | 2015-07-17 13:02 | 愛へのワン・シーン
line

ここへ来て少し息をついて心癒されてください。扉を開けておきますから。。。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Umi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31