<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆたかに咲く

f0351844_10290950.jpg
微笑めばいい
うたえばいい
やりたいことを
やりたいと宣言する

動いて創って
みんなに知らせる

もっともっと
ゆたかさのただ中へ

導かれるようになるよ

ゆたかに咲く

やりたいことを
やると宣言する

動いて創って
地球にプレゼント

愛の結晶だから
地球はうれしい


Sachiko



※やりたいことをやると宣言したいあなたへ、ちょっと後押し…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで


時代は変わっている
気づかない?

春の足音…

もうここは春まっただなか…

冬の衣は捨て去り
身軽いブラウスにでも
着替えましょうか。。。



[PR]
by planet-of-love | 2014-11-29 10:35 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

世界の中心に花

f0351844_10312855.jpg
わたしの世界の中心に花
なぜなら
生きるお手本

輝いて咲き
ひとを癒し
和ませる

きれいでこころ惹かれる

植物のひかりを放っている

世界の中心に花
かけがえのない
生活の潤い

なくてはならない存在


Sachiko



※きれいにいきいきと輝くために…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで



植物のひかり
からだの細胞も光でできている。

ほんとうに発光しているんだって!

取り入れる食べ物は大事。
はきだす言葉も大事。

ひかりの食べ物、ひかりの言葉。
賢く選び学んでいくことが
これから特に必要になってくる。。。


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-27 10:39 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

まるごと

f0351844_09053611.jpg
その私をまるごと受けとって
私の愛を受けとって

あなたのために咲く

シンから咲く

長い年月種から
費やし

いまに至る

まるごとの私
まるごとの愛



Sachiko





※愛に満ちた日々へ…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで



何か動こうとしたとき
すごくワクワクする。。。

物事の始まりや
出会いは

どきどきとワクワクをもたらす。

こういうのって
人生に必要な要素だよね。。。


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-25 09:12 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

素朴

f0351844_08523763.jpg
ありのままは
天の響き
その姿に戻ること

あなたの鎧を脱いで
天真爛漫に帰ること

素朴な花の一輪に
あなたはなるの

純真なこどものように
きらめく天性を
正面から開いて出して

素朴な花のように
純粋に生きる


Sachiko



※「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」
日々いきいきと過ごしたいあなたへ…
写真詩ご希望の方はこちらまで



生活はうた…。

感動も日常にある。。。

特別な日だけが
感動じゃない。

日々が楽しい
日々がうれしい。。。


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-22 09:02 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

わいわいと

f0351844_08295795.jpg
騒ぐのは
自然のいのち
ひとの細胞

もうすぐ夜が明けますよって
騒いでいる

わいわい
にぎやかに
楽しく笑って語って

時雨も
過ぎ去る

晴れの街角


Sachiko



※楽しく朗らかな毎日に…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで


思いを変えれば、
天につながるいのちは
全神経が全エネルギーが
その思いによって
自分の思いの方向へと
向きだすことになる。

「私」のいのちの根源は
大いなる天、宇宙の源そのものと
つながっている。

表面の自分じゃない
本来の「私」

そこに戻ることが
これから生きる上での
よりどころ。。。




[PR]
by planet-of-love | 2014-11-19 08:39 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

順番に

f0351844_20354691.jpg
ならんでならんで
花びらの羅列

ひとひらも
乱れることなく

きれいにならんで

ひとのからだもおなじ
数々の細胞のつながり
DNAの羅列

それらみんな
愛のしくみでならんでる

思いや言葉や
なすことも
愛に満ちたものであるように

今日を生きる


Sachiko



※あなただけの写真詩をつくってみませんか?
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで




毎日、感動を記録してみることにしました。
よかったと思うこと、うれしかったこと、感動したことetc.

私も
自分の可能性を広げます。。。

「私も可能性を秘めている!
そう思えるようになってうれしい!」

今日の感動です。。。
あぁ今日も楽しい~。。。


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-16 20:46 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイベント

f0351844_16060276.jpg
賑わいも
楽しさのひとつ
街が彩る景色のなかには
さみしさも漂っている

はかなさや
もろさのなかに
ひとの悲しみが宿る

ほんとうの愛は
形にとどまらない

無限に広がり
無限に在る

空を伝い
私から涌き出て
地上をシンに彩るのだ


Sachiko


※悲しみを生きるよろこびに…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで


ハートで感じるということ。
考えることも大事だけど
ときには
ハートで感じてみよう。

自然のなかがおすすめ。。。



[PR]
by planet-of-love | 2014-11-13 16:13 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

地球の園

f0351844_14535294.jpg
まあるい笑顔
あたたかなまなざし

ゆっくりとしたリズムで生きる

忘れ物はない?
この地上は変化する

大事なものだけを抱えて
シフトする

いらないものは
手放して

真に楽しめる生き方を
新たな地球で

愛に満ちた
この地上で


Sachiko


※シンに愛(自分の本質)に目覚めるために…
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで



真実の自分は
嘘はつかない。

ほんとうは
なにをどうしたいのか知っている。

それに気づき始めたら
行動に移すだけ…

やるっきゃないよ…ってことで…。

頭では
いやだなぁと思っててもね。。。


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-12 15:00 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

美しく

f0351844_16471676.jpg
言葉少なに語ってみるのは
夢や希望だけじゃない

たくさんまなんだことも
たくさん知ったことも

詩にしたら
こころつくせる

あなたが生きるのは
美しく咲くためです

ほんとうの自分の姿を
みつけてきっと

歩いた道が
よかったと思えるはずだから

詩にしたら
きらめく言葉になるはずだから



Sachiko



※きらめきの一瞬を永遠にしませんか?
「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」

写真詩ご希望の方はこちらまで



朝から頭が痛かった今日…。

たまりたまった毒素は
からだを駆け巡ります。

食も意識するよね。

真の栄養って何だろう。
エネルギーって何だろう。

バランスって何だろう。
遣う言葉も思いもどのくらいからだに影響するのだろう。

考えたらものすごく
奥が深いからだとこころ。。。

からだへの感謝のエネルギーは
からだに届いているかな?


[PR]
by planet-of-love | 2014-11-11 16:58 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

まっただ中

f0351844_12380002.jpg
この地上は変わっていくよ
そのまっただ中にみんないるの

生きづらかったひと
がんばったひと
みんなみんな
しあわせのみちへ

最初は戸惑うこともあるけれど
きっと大丈夫
なにも怖くない

道しるべがあるからさ

ハートのね
センターにそっと周波数合わせて
聞いてごらん
大事な事柄がわかるから

何度も言うよ
心配いらないからね

みんな
なかま
この愛と呼ぶ大地を生きる
みんななかま


Sachiko



※「写真詩☆あなたのためだけに詩を書きます」
きらめきの人生にしませんか?

写真詩ご希望の方はこちらまで



自分が望むことと現実の間が大きければ大きいほど
しんどくなるよね。
まだ違うのか
これじゃないのかって…。

でもそうじゃないと思うんだ。

否定するばかりじゃだめなんだ。

やっぱり自分の人生は
肯定してなんぼのもんって感じ。

この人生でいいんだ
しあわせだなって
思えたら
でっかいしあわせも寄ってくるんだ。

でっかいしあわせって言ったって
自分の真実の望みだからね。
ハートの望みだからね。。。

ことばって大事だ。。。
思いって大事だ。。。

[PR]
by planet-of-love | 2014-11-10 12:48 | 地上の星々空の花々 | Trackback | Comments(0)

生活はうた…。日常の一コマを切り取ってみました。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。