花の咲み、花のうた、きらめく地上 ―― photo&poem gallery kannon花音

kisekibosi.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0351844_16401643.jpg
ひだまりのなか
小さな小さな水滴のように
原子や分子、光の粒が
くるくると回りながら踊っている

私たちの母なる地球の光が
私たちのハートと直結して
ものすごいパワーで光りだす

空気は
振動は
もう変わっている地球を
見せていて感じさせていて

気づかないふりして
歩くのですか?
古い道を…


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-29 16:44 | キセキ | Trackback | Comments(2)

f0351844_21411178.jpg
水面に揺れる木の葉
心の淵に沈み込む静かな感情
とまどいや痛みが
湧き起こる瞬間の
水の流れ

焦って先を急ごうとしてもだめだ
逃げて遠回りしても
目的には程遠い

勢いを増す水
心を洗おうとする本質の息吹

よどみを労わるのではなく
消すのでもなく
ただただ浄化していくだけ

水は自然に
低いところへと流れる


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-26 21:46 | キセキ | Trackback | Comments(0)

真実の自己

f0351844_22340364.jpg
ひっそりと咲く
私のように咲く

光になるのに
どうしたらいいのか

見えている夢は
ほんものなのか

真実の自己と
仮の姿の表層意識

ほんとうの自分まで
織り込まれている自分という襞

どのくらい闇を越えたら
自分に戻れるのか

果てしのない疑問に
行き場を失う

感情が崩壊する
涙がとめどなくこころに流れる


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-21 22:39 | キセキ | Trackback | Comments(2)

存在するだけで。。。

f0351844_21333420.jpg
こんばんは。

仕事には幾分は慣れたものの、自分のもともとある「保護されたい願望」

「引っ込みたい願望」が強くていやだなぁという気持ちが付きまとう。



でもね、今日感じたのは、一回り大きい自分。。。

職場でもにっちもさっちもいかないような現状ってあるじゃないですか?

それでもそこにいる自分は、必要だからそこにいるのだという自覚。



なぁんだ。そうだよな。引き寄せあっているのだからなぁ。

そこで感じたのが一回り大きな自分だった。



いままでの小さな子どものような駄々っ子みたいに「いやだいやだ」と

いうばかりではない、新しい自分の側面を見た。



そう思うと、それはそれで感謝に値するもので、そこにいさせてもらって

なにもできないかもしれないけれど、光る自分として存在するという感覚。



ほんとうにはまだ光ってもないかもしれないけれど、そうなれるように

頑張りたいなぁと思った。



そう思った時点で

叶っているのではないかな、未来の私。。。


Sachiko / Umi

[PR]
by planet-of-love | 2015-12-17 21:42 | 今日思ったこと | Trackback | Comments(0)

花の癒し

f0351844_16125247.jpg
少しばかりの不安が
つきまとっているから
気持ちがぶれて
とどまらない

小さな泣き言も
花には聞こえるみたいで
受けとめて
抱きしめて
癒そうとする

道を歩くときにも
ふっと足を止めて
小さな花々を思う

ありがとうね
疲れもしんどさも
あなたのハートで
吹き飛んでしまうよ

私もね
あなたのように在りたい


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-15 16:16 | キセキ | Trackback | Comments(2)

kimeru

f0351844_21181271.jpg
決める
キメル
kimeru

意志を決める
宇宙創成の
その意識の真ん中に
私の意識を合わせる

ゆたかさの海が
とめどもなく流れ落ちてきて
よろこびがとまらない

決める
キメル
kimeru

ゆたかさを享受する
ありがとうと言って
受けとるだけでいい

愛の海のエネルギー


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-13 21:22 | キセキ | Trackback | Comments(0)

空の郵便

f0351844_20071669.jpg
空を伝って
空気の振動
雲を越えて
大気圏突入
宇宙の果てから
あなたのもとへ
手を振りながら
笑っているよ

郵便空へ投げかけて
あなたのもとへ
送っているよ

空を伝って
空気の振動
雲を越えて
愛を送る


Sachiko / Umi


☆何かを信じる時、果たして本当に信じているのだろうかと、
自分を疑ってみたりする。この根源的な欲求は、欲や自分のエゴのために
発信しているのではないかとか、疑ってみたりする。
例えば幸せになりたいと思って、この方法なら安全に導かれますよ、と言われて
ほんとうに楽して幸せになっていいのだろうかとか、思い悩んだりする。
なにを道しるべにしてもよいのだろうか。自分が欲するものであるのか、
心底これだと思うのであるのか、ほんとうは疑っていたりするのではないかとか
考えてもわからないよな~。

直観でピンとくるまで待とうかな。。。


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-08 20:15 | キセキ | Trackback | Comments(0)

f0351844_20202609.jpg
後退しているのか
まえへ進まず
振り向いているのか
心のなかは
そう簡単に
いうことは聞かない
自分の思いのまま
発進できない
ただ
なすすべもなく
見守るのが
ほんとうの自分

降参だと
めいっぱい頑張ったよと
うでをあげればいいのか

ただ単純に
理解ある大人の顔を
見せればいいのか

ほんとうは単純さゆえの
絡み合った複雑さが
折り込まれているだけなのに


Sachiko / Umi


☆風邪をひいてしまいました。一度治ったかと思ったら
またまた。。。来週はまた気温が上がるようですし
温度の変化でもからだの環境は変わります。皆様お気を付けください。

仕事はまだまだ慣れません。お客様の顔と名前が一致しない。。。
弱音も吐きたくなりますが、がんばらねばです(・.・;)


[PR]
by planet-of-love | 2015-12-05 20:31 | キセキ | Trackback | Comments(0)
line

地上な花々や日常の光景を切り取り、詩をつけました。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Sachiko / Umi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31