<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この世界

f0351844_11134462.jpg
動いている
手にした望みのかけらたち
時の愛に包まれて
成長する私たち

たくさんある空間に
手を伸ばして
キャッチすると
瞬く間に
瞬間移動

この世界は
魔法だらけ


Sachiko / Umi

[PR]
by planet-of-love | 2016-11-25 11:16 | はじまりの季節 | Trackback | Comments(0)

ポストカード用写真詩

f0351844_17230856.jpg
ポストカード用写真詩の作成。。。
過去の詩を手直ししました。

楽しい作業。。。
でも売るとなると、
途端に楽しくなくなってくる、という体験が
以前あって、

自由と責任は、いつも対だなぁと実感。。。

妹の結婚が来月に迫り
いよいよ私も大人にならないとなぁと
思うこの頃。。。

変化は変化を生みます。
私も変わらざるを得ない。

でもちょっと楽しみでもあるのです。
一人立ちするのも(この歳で一人立ちも変ですが)
部屋の間取りなど考えたり、

車のリースを考えたり、

いろいろやることも多いです。。。


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2016-11-20 17:29 | 今日思ったこと | Trackback | Comments(0)

私は素朴な光の花に…

f0351844_19234409.jpg
私は素朴な花
本来の姿
宇宙の純朴な花
愛の花
凛とした光の花

その身にまとっている
いろいろな感情は
遠く呼びかけている過去の私
遠く呼びかけている過去の父母(ちちはは)

光の降る野に
呼び寄せて
感じて感じて感じ尽くせば
やがて光に帰ってゆく

そうしたら
もとの素朴な花のままに
私は素朴な光の花に


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2016-11-12 19:29 | はじまりの季節 | Trackback | Comments(0)

列車

f0351844_09475036.jpg
気づけば
たくさんの思いを乗せて
私という一個の列車が
発車したのだ

家族の思い
友人の思い
宇宙の思い
地球の思い

たくさんのエールを
この手のひらに握りしめて
一日一日を
生きているんだ

愛という未来をめざして


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2016-11-07 09:50 | はじまりの季節 | Trackback | Comments(0)

東京でちょっといい話

f0351844_15241100.jpg

f0351844_15235580.jpg
もう先月のことですが、末に東京へ行ってきました。
べたですが、スカイツリーから見た景色。。。

用があって行ったのですが、いろいろと予定変更することも多く、
今までの私なら、何が何でも予定決行になるのですが
今回は、楽に自分の調子を見ながら予定を変えることを
選択できました。
おかげで楽しい旅に。。。

スカイツリーに行く電車の中で、
こどもを抱えてたお父さんがいました。
こどもは1歳くらいかな~月齢まではわからないのですが
えんえん、というよりギャーギャー泣いていまして
お父さん困り果てていたみたいなのです。

私はただ見ているだけで、こどもも何か訴えたいのだろうなぁと思っていました。
すると、一人の女性が駆け寄って、「どうしたの~?靴?」
お父さん「靴靴言ってるみたいなんですよね~」
女性はこどもの靴を一回脱がしてまたはかせました。
女性が駆け寄ってこどもにどうしたの~?と言ってきたところから
こどもはぴったと泣き止みました。

その後「でんしゃ~」と言って指をさしたりしながら
楽しそうに車内で過ごしていました。
お父さんは、女性に「ありがとうございました」とお礼を言っていました。

私はいつの間にか目頭が熱くなってしまって…。
感動でひそかに泣いていました。

こんなふうにこどもに語りかけられる人でいたいなぁと思いました。
お父さんお母さんの救いでもあるのですよね。

昨今、こどもが泣いている様子などを見て、
うるさいだとかしずかにさせてくれとか
いう方もおありなのでしょうが、このような方を見ると
まだまだ、日本も捨てたものじゃないなぁと思います。

ちょっといい話、でした。。。


Sachiko / Umi


[PR]
by planet-of-love | 2016-11-03 15:39 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

地上な花々や日常の光景を切り取り、詩をつけました。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Sachiko / Umi
プロフィールを見る
画像一覧