奇跡の星 ―― 大地に根付く生き方を

kisekibosi.exblog.jp ブログトップ

風と光

風と光のとおる場所には今までにない未来への入り口がある。
未来は時間的先ではなくて、空間と時間のもつ雄大なエネルギーの総称。それがときに私のところへしあわせやら愛やらを運んでくる。


ふっとしたなにげない瞬間に訪れるこころを揺さぶる動き、その空間とエネルギーとのシンパシー。


あー母の愛だ。


その瞬間もそう思った。
自分一人の母ではなく、もっと根源の、母とはこういうもの、そんな愛を感じた瞬間だった。ハートにしみこむ。特別なことはなにもしていない。何気に部屋にいて孤独にPCをいじっていた、そんな瞬間に。


あるときは、コーヒーを淹れようとして、ふっとその他愛のない日常の瞬間に、すうっと入り込んでくるしあわせのエネルギー。


わぁーしあわせってこんな瞬間のことなんだ。そう思った。

いつもそんなときは、なんてことのない日常の一コマ。
みなさんの周りにも、そんな瞬間が潜んでいるかもしれない。















[PR]
# by planet-of-love | 2014-06-12 15:34 | エッセイ | Trackback | Comments(0)

今日の一枚8

f0351844_09042466.jpg
かげふみみたいにひとり
ずっときたのだけど

あしたには誰かが待っていると思う


[PR]
# by planet-of-love | 2014-06-12 09:05 | 宇宙のたまご | Trackback | Comments(0)

今日の一枚7

f0351844_09132442.jpg
せまいところで
自分ばかり信じているきみへ
広い空を飛ぶぼくの世界も見てごらんよ
なぜきみは
ほんとうの自分を
探そうとしないの

ぼくはぼくであって
ぼく以外のものにはなれないぼくへ
あのこの場所からは見えないかもしれないね
それでも仕方ないんだ そのうちにね
話をしてあげる

顔も仕事も年も学歴も
家族も家も趣味も車も
着ている服と帽子と 靴と靴下
ぼくのもっているものぜんぶ
もっていてもそれだけのこと

目に見えるものを脱ぎ捨てて
ほんものを探そう
きみのなかのどこかで
眠ったままの
ほんものを探そう



[PR]
# by planet-of-love | 2014-06-11 09:20 | 宇宙のたまご | Trackback | Comments(0)

今日の一枚6

f0351844_09021197.jpg
きみもここへくるといい
ぼくたちと
かなしみを解き明かそう

かなしみの理由を探しに
ぼくのところへ
くるといい

[PR]
# by planet-of-love | 2014-06-10 09:04 | 宇宙のたまご | Trackback | Comments(0)

今日の一枚5

f0351844_08454086.jpg
私に伝わる聲を聞いて

[PR]
# by planet-of-love | 2014-06-09 08:46 | 宇宙のたまご | Trackback | Comments(0)
line

生活はうた…。日常の一コマを切り取ってみました。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Sachiko / Umi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31