人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの詩

kisekibosi.exblog.jp ブログトップ

まねっこ


遅ればせながらだけどやってみました。。。
まねっこ_f0351844_20021965.png

ちゃんりお

あー暑い。。。毎日うだる。
今日は写真散歩はお休みでした。

暑いときは暑いといい
寒いときは寒いという
考えてみたら当たり前。。。
四季があるんだから

暑いから汗を出す機能があって
すごいじゃないの人間て

冷たい甘いものばかり欲してたら
からだも悲鳴を上げますわ。。。

きゅうりでもかじって
からだを冷やせばいい
食材にはその季節にしかない
機能がある
季節感がむちゃくちゃだと
からだもくるってしまう。。。

大昔の人は何でもよく知ってた。
お月様のリズムも
夏盛りにもう秋の準備をからだが始めることも。。。

お盆を過ぎたら夏の食をやめる、って
誰かが言ってた。。。
冬や春に風邪や花粉症などかかりにくくなるってね。

海でも泳がなくなるしね。
暑いけど
まだまだ暑いけど

自然のリズムで生きようね
感じてよう
季節の移り変わり。。。


今日はそんなことを思いました。。。


Sachiko / Umi


by planet-of-love | 2015-07-30 20:17 | メッセージ
line

ここへ来て少し息をついて心癒されてください。扉を開けておきますから。。。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Umi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31