人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽だまりの詩

kisekibosi.exblog.jp ブログトップ

信じること

信じること_f0351844_16490044.jpg
信じるということは
なにもないこの空間を
染め上げること

意志をもって
強く願うこと

信じるということは
充満した空間のそれを
私のいのちのエネルギーとして
涌き出(いだ)すこと

ことばの祈り
ことばの力

そのパワーの源は

そこに通じる道を
見出すこと

きっとかなう
その思い、もうすでに
存在するから


Sachiko / Umi


☆信じるということはもしかすると
強く願うということだけじゃない、なにか創造のプロセスがあるのかもしれない。
見えない空間の中の存在するものたちが見えるように現れてくるまで
思いをかけ続けていくということもあるのかもしれない。
そうして後は、日々の暮らしにいそしみ、楽しくなにかをやり続けていくところに
ふっとキセキが生み出すものが「願い」であり、
それを、その願いのプロセスを、信じているということなのかな。。。

思いが存在し、それに伴って「私」は心を平静に保ち朗らかに生きて
息づく思いのなかにこそ見いだせる「信じる」という行為なのかもしれない。

言ってて、訳わからなくなりました(・。・;すみません。。。


by planet-of-love | 2015-09-20 17:02 | キセキ
line

ここへ来て少し息をついて心癒されてください。扉を開けておきますから。。。記事の無断転載、転用は固くお断りいたします。


by Umi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31